メンターmikke体験者からの声 30代・美容部員 Kさん

「1回目のメンタリング120%満足してます。最強のマッチングをしていただき、たっぷりとお話する機会をいただき、
本当にありがたく“メンターmikkeこれハマる…!!”という感想です。

話しやすかった理由のひとつは、価値観が近かったこと。
自分なりにモヤモヤしてる部分を、余暇の時間も活用してなるべく楽しく前向きに解決しようとしていくところ。
自分のモヤモヤを次世代に残したくない想いが強いところ。
稼いだお金はモノに費やすより、内面の充実や学びに使いたいと思ってそうなところ。

私は応募動機に“管理職に興味はないけどこの先どうしよう?”と書いて申し込みました。それは自社の管理職に、憧れる人がいないということなのかもしれません。
自社の管理職はだいたい50代ですが、業界柄もあると思いますが、お金はバリバリ稼いでブランド品を買う、そしてそれを働くモチベーションにする人が目立ちます。
かつ仕事も素晴らしく非の打ち所がないし、いるだけで現場がピリリッとします。
今回、飾らず等身大のメンターさんとお話し“メンターさんのような管理職の方が自社にいたら素敵。それなら目指してみても良いかも!”そんな風に思うことが出来ました。
話すネタは湧き出るようで、あと2回で収まり切るか分かりませんが、今後ともどうぞよろしくお願いいたします」

30代 美容部員 Kさん