【イベント開催報告】『リーダーシップに出会う瞬間』のミニ講演会&読書会

アーチ・キャリア設立メンバーであり、メンター研修も担当頂いてる有冬典子さんの著書『リーダーシップに出会う瞬間』のミニ講演会&読書会を開催しました。

出版秘話や本誕生への想い、そして成人発達理論をわかりやく、あるあるな事例と共に紹介くださり、皆さんの頷きとまらず..!!
またグループごとに好きなキャラクターや刺さった言葉などもシェアし合ったのですが、こちらも大盛り上がり!!
…ちょっと時間足りなかったですね💦

アンケートにも「もっと時間が欲しかった」「またやってほしい」のお声も頂きました。またぜひやりましょう!

改めてご参加頂いた皆様、ありがとうございました!

この本の中には、主人公を励まし導き、時よりアドバイスをくれる、そんなメンターが登場します。
「焦らなくていい」「時には逃げててもいい」そう言って関わるメンター。

こう言えるのはきっとメンティを信じてるから。
メンティの可能性を信じてるから。
どんな場面でもそのことが根底にある気がします。

ARCHのAは「ally=温かい味方」からきてます。
社外に味方を持つことはきっと、一人一人のキャリアの手助けとなるはず。

メンターとの出会いを、キャリアを1歩前進させられるような出会いを、これからも提供出来たらと、本を通して改めて強く感じました。
これからもアーチ・キャリアをよろしくお願いします。