メンターシップアカデミア3期 全プログラム修了!

メンタースキルとマインドを学ぶメンターシップアカデミア3期の全プログラムが修了しました!
0期からスタートし、今年年4目を迎えた本講座。
(講座の内容の詳細はこちら

ぎゅぎゅっと濃縮した4日間の講座となるため、テキストは後から読み直せるように読み物形式のものをご用意しています。
ただ、やはりご参加頂く皆様によって講座の内容は毎回微妙にカスタマイズしていて、伝える内容(正しくは届けたくなる内容)も毎回異なるという生ものな本講座。
講座と講座の間には、
・アーチ・キャリアのメンターとのメンタリング体験(メンティ側を体験)
・参加者同士での自主練
・メンター実践
・講座終了後の代表との1対1の面談 に加え、
毎回課題の提出もお願いしています。

しかし、毎回真摯に課題にも向き合ってくださり、各講座で学びを深めあってくださり、回を重ねるごとにどんどん皆様の自己開示が深くなり、言葉のギフトを贈りあう様子が本当に印象的でした。
以下にご参加頂いた3期の皆様からの感想を少しだけご紹介。

『4回の講座にまとめるには厳しいくらいの充実した内容』
『講座の間それぞれに課題がしっかり設定されて、実践する機会が作られていることは学びが知識だけにならずに経験値が積めるのという点で大変良かった』
『メンタリング以外の時も、人と接する際の心構えが以前とは変わった』
『スキルだけでなく、内省ができたことが、一番の成果だった』

昨年同様、年齢、性別、お仕事内容、バックグランドとバラエティ豊かなメンバーが揃った3期生。
ここからも繋がりが続いていくことを願っています。
そして引き続き、誰もが相談できるメンターを持つことが当たり前になる世界を、誰もがメンターシップを発揮した関りができる世界を目指していきます。

メンターシップアカデミアご興味ある方は下記よりご登録頂けましたら、講座開催の際には優先的にご案内いたします。

メンターシップアカデミア申込フォーム

改めてメンターシップアカデミアに関わってくださった皆様、ありがとうございました。
3期生の皆様、お疲れさまでした!
どうぞ引き続きよろしくお願いします