メンターmikke体験者からの声 30代 企画 Tさん

『メンターさんは私が憧れるような将来像の方でした。
そして、いつもとても寄り添って話を聞いてくださり、いただいけるアドバイスが的確でわかりやすく、実践しやすかったです。
結構しんどい時に本当に助けていただきました乗り越えられたのは、メンターさんの存在がとても大きかったと思います。
会社によってはメンター制度がしっかりとあったり、社内に指針となる先輩がいたりします。
でも、転職してしまうと、そういったことがなかったりします。
私の場合は、転職によって指針になる存在がいなくなり、路頭に迷っていた時に「メンターmikke」に出会いました。
「社外に自分のお手本となる方を見つける」という発想がなかったため、とても興味を持ちました。
「こんな考えがあるんだ」「こんな働き方があるんだ」という発見がおおく、やってみて本当に良かったです!
前職を退職して引っ越してきた経緯もあり、今自分が置かれている環境について前向きになれませんでした。
しかし、メンタリングを受け、最終的には「引っ越したからこそ、コンフォートゾーンから抜けることができた」、
「転勤族だからこそ自分の専門性について深く考えることができた」と、とても前向きな気持ちになれました』

30代 企画 Tさん