【登壇のお知らせ】代表・井本が「私たちのワーク・ライフ・シナジー ~夫婦W育休・社外活動で変わってきた生き方・働き方~」に登壇!2020年2月1日(土)

アーチ・キャリアの代表・井本が、「私たちのワーク・ライフ・シナジー ~夫婦W育休・社外活動で変わってきた生き方・働き方~」に登壇します!

以下、サイトに掲載されている案内文を一部抜粋して、ご紹介します。

**************************************************

「これから結婚や出産、育児を考えたい。でも、時短勤務になるとやりたい仕事ができなくなる?!」
「会社の上司は男性がほとんど。誰をロールモデルにすれば?!」
と思っておられませんか?

「仕事と生活は別物ではなく、お互いが影響し合い、シナジーを出す」
ワーク・ライフ・シナジーという考え方があります。

「結婚して家庭を築くこともキャリア」
「育休・育児だってキャリア」
「社外活動もキャリア」
結婚や出産後の新たな環境や、ロールモデルになるような人たちとの出会いや関係性の中で得られたことを仕事にも活かす。

夫婦W育休を取得し、積極的に社外活動に関わる石井夫婦と
社内で女性初の時短勤務管理職になった後、働く女性向けに社外メンターを紹介するNPO法人を立ち上げた井本さんがゲストで登壇。

結婚や出産、育児といったライフイベントによって変化してきた生き方・働き方や社外活動がキャリアにもたらしたものについてお話を伺います。

また、同じ悩みを持っていたり、前向きにキャリアを模索している参加者同士での交流を通して、次の一歩に繋がる「わたしのワーク・ライフ・シナジー」を考えます。

イベント終了後は、「ワーク・ライフ・シナジー」という考え方を手に入れて、「あの時、この話を聞いておいてよかった~」と、きっと思えるはず。

・新たな活躍の場や悩みを解決する場所を探している人
・社内に参考になるキャリアの事例がなくて迷っている人
・上司や会社の言う働き方は、ちょっと違うな、と思っている人
・この先、結婚やキャリアアップなどを考えて前向きな選択をしたい人
ぜひご参加ください。

**************************************************

詳しい内容はこちらをどうぞ

—–イベント情報—–

私たちのワーク・ライフ・シナジー ~夫婦W育休・社外活動で変わってきた生き方・働き方~

開催日時:2020年2月1日(土)10:30~12:30 (開場 10:15)

開催場所:ハローライフ (大阪市西区靭本町1-16-14)3Fイベントスペース

参加費:1,500円(1ドリンク付)

定員:20名

内容

・オープニング
・ゲストトーク
・質疑応答
・交流会
※プログラムは変更される可能性もございますので、ご了承ください

申込方法:下記のURLよりお申込みをお願いいたします。
     https://is.gd/LAwKhb

ワークライフシナジー